2021-01-01から1年間の記事一覧

1年前のと10年前の自分に大丈夫だよって言ってあげたい

転職をした。 恋をした。 失恋をした。 恋が終わった。 引越しをする。 わたしの人生には大きな波がなく、上記はそれぞれが一大イベントなんだが、それらが半年の間に全部発生した。 今とても幸せである。 20代の頃は生きているだけで息苦しくて、30歳になっ…

シュッシャ

シュッシャした。 連休でエネルギー補充したので元気一杯丸で1日過ごせた。 今日はイラレ全く触ってない。 イラレ触ってないからもしかして元気なのか? slack+zoom+打ち合わせ+TEL+メール+TEL+メール+TEL たぶん、リモートワーク向いてないのよね。 人と触…

連休のまんなか

約二ヶ月に渡った転職活動も無事に終わり、後は現職に退職の意思を伝えるだけの状態でGWに突入し、久々に自由を満喫する休日を過ごしている。 いつもの休日は体力回復に充てるばかりで寝て過ごすことがほとんどだったけど、この連休むちゃくちゃ充実している…

これ、偏頭痛だよ

体調不良から3週間ほど経ち、やっと自分の身体のことが分かってきた。 ストレスやら疲れやらが溜まってバランスが崩れ、偏頭痛が頻繁に起きやすく、症状も強く出るようになっているんだと思う。 頭痛は数日続くし、なによりも視覚と聴覚過敏が酷い。白い光と…

頭ぱんぱん

中学生の頃にバンプ聴いて泣いてた頃からなんも変わんねえなあと、週も半ばの夜に思う。 今週からぼちぼちと仕事復帰し始めたけど、ンマー怠い。 先週ほぼ休んだせい?もう感覚忘れちゃってる?サボり癖ついちゃった? 情報量の多い案件だと頭がショートする…

頭ヘン

頭がヘンになった。 頭がヘンになっただけで、メンタルは健康そのものだったのが、メンタルもだめになってきた。 正常な判断ができていない気がする。 時間とか物体とか人間とかすべてのことの境界線が曖昧になってる。記憶も曖昧。昨日と今日の境界線、さっ…

春眠

2月、記憶がない。 今がもう3月であるということにも気付いてない。 ふとした瞬間に3月だと気づくけど、少し経てば2月に戻る。 2月は日数が少ないとはいえ、そんなの3日程度だ。リモートでほとんど家にいて、起きている以外は仕事をしているような状態だった…

xboxのなにがわるいの

そろそろ結婚したいんで、pairsに登録しとるんですけども。仕事が忙しくてリソース不足でほぼ放置してあったんですけども。久しぶりにアプリ立ち上げたらお顔も雰囲気も好みの男性からいいね来ておりまして!いやあ〜王子様来たで!ワイの婚活終了や! メッ…

仕事むっちゃ忙しい。 リモートで忙しくなるとオンオフが全く無くなる。デスクの隣にベッドがあるものだから、デスクからベッドにスライド就寝、ベッドからデスクにスライド起床する。1日100歩も歩かない。終電で強制終了されてたときのほうが健全な生活でき…

薔薇、あなたは

ヘルシーな食生活でダイエットするぞ〜!ってシリコンスチーマー買って白菜と豚肉を早速蒸し蒸しさせたけど、豚肉がおいしくてたくさん食べちゃったよ〜!白菜と豚肉が50:50!豚バラ250gでファイナルアンサー!正解!ポン酢で正解! 最近、肌の調子が良い。…

ファントムペイン

劇団四季のオペラ座の怪人を観た。 ミュージカルは子供の頃にライオンキングを観た以来。でもそのときの記憶はほとんどないなあ、うちわを貰った気がするので季節は夏だったんだろう。 予備知識ゼロで行ったんだけど、ミュージカル初心者にはちょっと早かっ…

本を読まない犬

本、読まなくなったなあ。 漫画は読むけど、文字だけのやつはもう数年読んでない気がする。 元々たぶんそんなに好きじゃなかったんだよな。両親二人が読書家だから家に本はたくさんあったけれど、蔵書に手を出した記憶がない。 じゃあなんで読んでたかって、…

デパート

高島屋が好きだ。 キラキラしていて、何でも揃っていて、いつ行っても発見があって、老若男女たくさんの人がいて活気がある。全フロアの店舗配置が頭に入っているレベルで好きだ。好きすぎて高島屋が散歩ルートだった。バレンタインの催事のBGMが口ずさめる…

ボブねる

今日サプライズで誕生日ケーキをいただいたんだけど、ホールケーキにロウソクさして差し出されたのでびっくりした。え、これフーするの?わたしがフーしたケーキみんな食べるの?わたしがコロナ感染してたらこのパーティ全滅するんだけど…。 みなさまにお祝…

マー誕ガ生リ日ン

29歳なった。 なぜか。 今日が誕生日だから。 今のわたしといえば新しい環境に飛び込んで約一年が経ち、自分の能力の至らなさを再認識して悲しみ落ち込んではいるし、上司はむかつくのだが、なにくそと一念発起して努力するわけでもなく、ただただ毎日早く仕…