2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇、あなたは

ヘルシーな食生活でダイエットするぞ〜!ってシリコンスチーマー買って白菜と豚肉を早速蒸し蒸しさせたけど、豚肉がおいしくてたくさん食べちゃったよ〜!白菜と豚肉が50:50!豚バラ250gでファイナルアンサー!正解!ポン酢で正解! 最近、肌の調子が良い。…

ファントムペイン

劇団四季のオペラ座の怪人を観た。 ミュージカルは子供の頃にライオンキングを観た以来。でもそのときの記憶はほとんどないなあ、うちわを貰った気がするので季節は夏だったんだろう。 予備知識ゼロで行ったんだけど、ミュージカル初心者にはちょっと早かっ…

本を読まない犬

本、読まなくなったなあ。 漫画は読むけど、文字だけのやつはもう数年読んでない気がする。 元々たぶんそんなに好きじゃなかったんだよな。両親二人が読書家だから家に本はたくさんあったけれど、蔵書に手を出した記憶がない。 じゃあなんで読んでたかって、…

デパート

高島屋が好きだ。 キラキラしていて、何でも揃っていて、いつ行っても発見があって、老若男女たくさんの人がいて活気がある。全フロアの店舗配置が頭に入っているレベルで好きだ。好きすぎて高島屋が散歩ルートだった。バレンタインの催事のBGMが口ずさめる…

ボブねる

今日サプライズで誕生日ケーキをいただいたんだけど、ホールケーキにロウソクさして差し出されたのでびっくりした。え、これフーするの?わたしがフーしたケーキみんな食べるの?わたしがコロナ感染してたらこのパーティ全滅するんだけど…。 みなさまにお祝…

マー誕ガ生リ日ン

29歳なった。 なぜか。 今日が誕生日だから。 今のわたしといえば新しい環境に飛び込んで約一年が経ち、自分の能力の至らなさを再認識して悲しみ落ち込んではいるし、上司はむかつくのだが、なにくそと一念発起して努力するわけでもなく、ただただ毎日早く仕…