ワーク・ライフ・にゃんこ大戦争・バランス

31歳!

GWなんてただの祝日がたくさんある時期としか思ってなかったけど、まさか9連休を謳歌できる側になれるなんて。まじめに生きててよかったー!

 

前回の日記で、今とっても幸せ♡って書いてあるけど、引き続き幸せ。やっぱ転職が転機だったな。ワーク・ライフ・バランスの充実こそが幸せ!労働時間の減少こそが幸せ!怠惰な人間に労働は毒!

 

あとは歳を重ねて、あらゆることに鈍感になったことも生きやすくなったのかも。

これは良くも悪くもで、他人の心の機微に気づいても流してしまうことが増えちゃったな。ネガティブな感情に引っ張られてしまうから、精神衛生上それが正しいんだけど。

 

恋人と暮らして、内省にふける時間がほぼなくなったのも大きいだろうな。暇だと碌なこと考えない。今は毎日が二倍たのしくてサイコー。

 

しかし文章つくるのへたくそになったなあ。

でも、誰のためでもない自分のためにだけ残してる文章だし、いいよね。

なんて思えるようになったのも、歳を重ねた今だからだな。

鈍感モードに都合良く切り替えられるようになることが理想だな。

鈍感になっていることには自覚的でいたい。

はにゃんこ大戦争にハマっています。