1年前のと10年前の自分に大丈夫だよって言ってあげたい

転職をした。

恋をした。

失恋をした。

恋が終わった。

引越しをする。

 

わたしの人生には大きな波がなく、上記はそれぞれが一大イベントなんだが、それらが半年の間に全部発生した。

 

今とても幸せである。

20代の頃は生きているだけで息苦しくて、30歳になったときに同じ様に苦しかったらもう死ぬしかないなと思っていたけど、本当に幸せだ。

 

お金もなければ、相変わらず不器用で要領は悪いし、思い描いていた大人にはなれていないがけど。嫌いな人とか、呪いの言葉とか、苦い思い出とか、そういうものから自分の力で完全に離れることができたら、やっと自由になれた気がする。

 

過去のわたしに大丈夫だよって言ってあげたい。