連休のまんなか

約二ヶ月に渡った転職活動も無事に終わり、後は現職に退職の意思を伝えるだけの状態でGWに突入し、久々に自由を満喫する休日を過ごしている。

いつもの休日は体力回復に充てるばかりで寝て過ごすことがほとんどだったけど、この連休むちゃくちゃ充実している。家事が苦手なのに出来ている。部屋がどんどん片付いている。ご飯が作れている。洗濯できている。

わたしが怠け者だから部屋も汚れて洗濯物も溜まってくんや〜って負い目感じてたけど、元気があれば出来るみたい。ちょっと安心。ライフワークバランスとっていこうな。

 

今日も朝からお風呂掃除して洗濯機回してご機嫌な祝日をスタートさせてたんだけれど、お昼ぐらいからあれ…やる気がみるみる削れていく…?ってかんじで平常運転にギアが戻ってしまいソファにどっぷり沈んだまま過ごしてたんだけどトイレ行ったら経血が出てて納得。昨日ピル飲み忘れてたから出血しちゃった模様。人間はホルモンに操作されている。

 

夕方になりちょっと回復し、散歩がてら花屋さんに行く。閉店ギリギリだったため慌ててお花を選んでしまって、ふわふわしたグリーン(名前忘れちゃった)青みのあるピンクの小花(名前忘れちゃった)と薄ピンクのガーベラの3輪を購入したら、おまけで濃ピンクのガーベラを頂いた。

意図せず桃色祭りになってしまった。お店を出てから気づいたが、今日のわたしはピンクのスウェットを着ていたのだ。店員さんにピンクが好きって思われたんだろうな、恥ずかしかったけど嬉しい。

 

ガーベラって子供の頃は苦手だった。あまりにも堂々とした佇まいだから、クラスのかわいくておしゃれでキラキラした女の子みたいだなって思ってて、だからこそわたしには似合わないって決めつけてたんだけど、今は好きな花だな。

好きなものを好きという自由を得られたことは、大人になって良かったと感じることだ。お花を買う経済的余裕ができたこともそのひとつ。

 

連休もあと残り二日。たのしむぞ〜。