最近

◎ブログ書く体力ない。スマホで打つのすごくたいへん。指つらい。でもブログ書きたくなるのってたいてい通勤時間とかで、家帰ってブログ書くぜーとはならない。パソコンはずっと立ち上げっぱなしにしてるものの、iTunesで音楽を鳴らす機械と化している。スマホで文字打つのつかれる。でもブログ書きたい。箇条書きだったらがんばれそう、と思ったので今回は箇条書きで進行していく試み。

◎最近の出来事を、思いついた順に書いていく。ここで言う最近とは、三ヶ月以内のこととする。

◎この前、東京行った。六本木の国際映画祭で来てたイングラムを見に。丁度、パトレイバーの映画の会見があったらしく庵野監督他、出演者の方々がいた。わたしが期待に胸を膨らましつつデッキアップ待ってる間に、気づけば背後にはたくさんの報道陣がいて、すごい!なんか非日常っぽい!とひとり興奮した。イングラムほんとにかっこよかった。舐め回すように見たし、色んな角度から写真撮りまくったし、チェキも撮った。

◎京都にも行った。ごはんがおいしかった!湯葉と田楽!

◎今日初めてネイルサロンに行って、ジェルネイルをした。もともと爪がとっても薄くて、伸ばそうとするとすぐにパキッとひび割れたりしてて、自分の指先が汚いことを気にしてたから、手先が常にキレイなのとっても嬉しい。自分の指じゃないみたい。数千円でこの幸福が買えるなら安いものかな、と思う。今も爪を眺めてうっとりしてる。

スマブラやるためにWii U買った。Wii Uというものはゲーム機である、という知識しかなかったので、箱開けたらでっかいDSみたいなの入ってて、なんじゃこれ…ってなった。スマブラはまったりプレイしてる。おもしろい。おもしろいけど、前シリーズのときほどワクワクしないのはわたしが歳をとってしまったからなんだろう…。さみしい。クリアゲッター全然埋まらない。スマブラを一緒に遊んでくれる友達がほしい。さみしい。アミーボ買おう。

◎ガクンと寒くなってから、明らかに仕事でミスが増えた。頭が働かない。この注意力の無さはどうすれば治るのかな…。

◎わけもなく悲しくて無気力なのは、冬のせいだ。

◎電車に乗ってずっと好きな音楽だけ聴いていたい。

◎こういうときはおいしいもの食べて早寝するのが一番だから、今日はきしめん食べて帰るのだ。