ファイヤーエムブレム覚醒やってる

土曜の朝にチョコクロワッサン食べてたら会社からトラブルの連絡があってチョコクロワッサン吐きそうになったし、これもう休日そのことで頭がいっぱいで休めないパターンだよ。しかも気になるあの子からメールの返信がかれこれ3日ない。もうだめだ。ぜつぼうだ。

とはいえぜつぼーしてても月曜日は来るし、せめて休日の間は忘れる努力をしようと久しぶりにゲームをやることにした。このまえお給料貰ったばっかりだからやりたい放題や!わーいわーい。
長時間できるものがいいからやっばアクションよりRPGがいいかなあって、3DSのソフトカタログみてたんだけど、もうすぐスマブラ発売だあ!楽しみだなあ!キャラクターこんなにたくさん出るんだ…知らんのおるな…ファイヤーエムブレム覚醒のキャラなのかあ…ほーん…てことでダウンロード版のファイヤーエムブレム覚醒かいました!やっぱりキャラクター熟知してたほうが楽しめるからね。スマブラね。楽しみだね。

ほぼ初心者なので、難易度はノーマル/クラシックでスタート。主人公は女の子でいく。とってもかわいい女の子(すごく強い)に自分を投影して戦場で呂布のようにバッサバッサと敵をなぎ倒し輝かしい戦績を残すことで、極薄にすり減った承認欲求を満たそうという算段です!もうなりふり構ってなれないのだ。ぎりぎりなのだ。ねっハム太郎

やー、ゲームおもしろい!その後10時間ぐらいぶっ続けでやってたら気づいたら夜が明けてた。やめてよ月曜日きちゃう。

序盤めっちゃ簡単で、ゴリ押しでもクリアできてこれじゃまるでノーマルじゃなくてイージーモードじゃんって余裕ぶちこいてたらうっかり女の子を2人戦死させてしまったし、その内ひとりはクロムくんのお嫁さんになりました。わあ…戦場に二度と出られないような深傷を負っただけて、生きてはいるのかな…どちらにせよ業が深い。ごめん。

あと、そうだ。結婚システムの存在しらなくて、何も考えずにヴェイグとミリエルを隣接すること多用してたら、あれよあれよと仲が良くなって、しまいには結婚しちゃってエーッ!?ってなった。意外とお似合いでかわいらしかった。
てことはわたしも結婚できるんじゃ!?という真実に気づき、女の子が苦手なロンクーくんなら他の女にうつつを抜かすこともなくわたしのことを一途に愛してくれるのではという過去の恋愛経験から基づく歪んだ感情をバネに、見事結婚することに成功。さすがに桃色背景の一枚絵が出てきて告白されたときにはルイボスティー吹いたし、あれこれギャルゲーだったかなと錯覚したけど。こんなんだったっけファイヤーエムブレム。でもおもしろいからよし!需要と供給!しかし夫婦になったあと会話が全くないのが切ない。あと完全に吊り橋効果だよね。ちなみにノノちゃんはグレゴくんと結婚しました。合法だからよし!

そんなこんなで今は11章が終わったところ。あとどれくらいあるのかなー。クリアしたらまた感想書きたい。